患者様からの受付方法は主に3つあります。

1.WEBからの受付

インターネットを利用できる端末から受付ができます。 スマートフォン、パソコン、ガラケー等から、有線・無線に関わらずご利用が可能です。
現在の混雑状況もわかり、キャンセル・変更・予約確認・現在の混雑状況の確認もできるので、受付スタッフ様への直接問い合わせも少なくなります。
受付の際、簡易問診(設問)やメモ記入欄を組み込むことができますので、あらかじめ要所を把握して診察に入ることができます。

2.電話からの受付

インターネットを利用できない場合、電話から自動応答ガイダンスで受付ができます。
固定電話・携帯電話・ひかり電話・IP電話に関わらず、どの電話回線からもご利用が可能です。
操作は0~9、#(シャープ:決定ボタン)のプッシュ操作で簡単に受付することができます。

3.院内の端末から受付

直接来院いただく場合、タッチパネル・バーコード・リライトカードなどで受付ができます。 患者様自身が受付を行なっていただくので、受付スタッフ様の受付業務の短縮につながります。

その他の便利機能

1.呼出・お知らせ

順番が近づいたら自動的にメールまたは電話で呼出・お知らせされます。
待ちストレスを軽減できます。

LINEに対応しました

呼出・お知らせを、LINEアプリのメッセージで受け取れるようになりました。
※詳細はお問い合わせください。

LINE対応
2.初診の受付

診察券番号のない初めて受診される方も、Webまたは電話で受付することができます。

3.家族の同時受付

ご家族同時に受付することができます。9人家族でも対応可能です。