患者様からの受付方法は主に3つあります。

1.WEBからの受付

インターネットを利用できる端末から受付ができます。 スマートフォン、パソコン、ガラケー等から、有線・無線に関わらずご利用が可能です。
現在の混雑状況もわかり、受付スタッフ様への直接電話問い合わせも少なくなります。

2.電話からの受付

インターネットを利用できない場合、電話から自動応答ガイダンスで受付ができます。
固定電話・携帯電話・ひかり電話・IP電話に関わらず、どの電話回線からもご利用が可能です。
操作は0~9、#(シャープ:決定ボタン)のプッシュ操作で受付することができます。

3.院内の端末から受付

直接来院いただく場合、タッチパネル・バーコード・リライトカードなどで受付ができます。 患者様自身が受付を行なっていただくので、受付スタッフ様の受付業務の短縮につながります。

その他の便利機能

1 .呼出・お知らせ

順番が近づいたら自動的にメールまたは電話で呼出・お知らせされます。待ちストレスを軽減できます。

2 .初診の受付

診察券番号がない初診の方も受付することができます。

3 .家族の同時受付

ご家族同時に受付することができます。9人家族でも対応可能です。

4 .問診受付

問診を事前に聞いてから受付することもできますので来院時の対応を軽減できます。